冬のあぜ道です。
田んぼに着いてざっと見渡すと、ベージュと言うか枯れ草色ですよね。
『あぁ、撮れそうなものは無いな』と思うんですけど、ひとつひとつよく見ると、そんなに悪くないです。
稲刈りの後に伸びて、再びお米が生った稲です。
畑の周りのニラは、どこでもこんな風に放置されてます。
また来年ここで花を咲かせます。
マメグンバイナズナ?ですかね。
稲刈りの後で生えてきたやつです。
そこいらじゅうで見る事が出来ます。
数珠玉はどこでも見られる物ではないので、この場所はチェックです。
オオバコは人が通るような場所に生えるので、この形で残っているのは、そんなに無いです。
...と、冬色のあぜ道でした。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。