雨のあぜ道2013/04/14 13:18

3月末の週末に撮った写真です。
この頃は、雨が多くて、しかも週末の度に雨で、悶々としていた頃です。
このところの春写真・晴天写真に押され出番がありませんでした。
で、季節外れになる前に一挙公開です。

...あらためて見ると春の雨も悪くないです。

【ヒメオドリコソウ】
ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ
そんなに水滴が付かないタイプみたいです。
カラスノエンドウの中に埋もれそうです。
...ちなみに、カラスノエンドウって薬草だそうです。

【ホトケノザ】
ホトケノザ
まさに春、我が世の春です。
ここは、田起こししてないので、向うの方まで生えてます。
ホトケノザ

ホトケノザ
こういうの、たまにあります。
EV補正して戻し忘れて、そのまま撮ると、こんなことになります。
でも、結果は、そんなに悪くないです。

【菜の花】
菜の花

菜の花
淡い感じがします。
土手のからし菜とはちょっと違います。

【ナズナ】【つくし】はこちらから。

■3月中旬以降、週末は天気が悪かったり・出勤したり・用事があったりで、思うように動けませんでした。
昨日は、そのうっぷんを晴らすかのように、自転車に乗り、撮りました。
あぜ道、神社、お寺...いやぁ、ビールが旨かった。
今日は疲れ果てて完全休養日となりました。
明日からは、この辺のネタを中心に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック