銚子港2020/11/26 05:22

また、銚子の話に戻ります。

港へ行く途中、街で見かけたベンチ。

銚子港
銚子駅から自転車で5分も走ると銚子港です。

銚子港
でも、実は利根川の河口です。

銚子港
イイ感じの船ですね。
奥に見えるのが利根川を渡る銚子大橋です。

銚子駅前のベンチ。
ちょっと調べたんですけど、ヒゲタ醤油の創業者はヤマサ醤油の社長の兄弟だそうです。
で、現在、ヒゲタ醤油はキッコーマンと資本提携しているとのこと。
でも、並んでベンチがあるってことは、銚子では敵対関係じゃないようです。
どちらも創業の地銚子を大切に思ってるんでしょうね。

時刻は11時半。
ホテルに戻って、車で君ヶ浜まで行って、そこからまた自転車で出かけます。^^