いつもの田んぼで撮り鉄2017/02/11 00:35

普段はここを走らない列車、車両センターへの回送中です。
2週間前に『ぶらり川越号』『おさんぽ川越号』を撮った場所です。

川越線
田んぼの中を走ります。
やはり、夏より冬の方が空が青いですよね。

川越線
畑、乾いてますねぇ。
左側の枯れ木は柿の木です。
わかりづらいですけど、真ん中にある梅の木にはピンクの花が咲いてます。

川越線
これは、2週間前『ぶらり川越号』が走った時に撮ったものです。
手前側には霜柱が見えます。
今は、霜や霜柱を見る機会は少なくなりました。
暖かくなったわけじゃなく、乾燥してるんです。

上2枚、青空の写真は2月4日(土)に撮ったものです。
週末に色々撮ると、梅、蝋梅、桜などの季節物を先に紹介することになります。
で、鉄道や建物は後回しになってしまいます。
なかなか悩ましいところです。
本当は今日撮ったのを今日出したいんですけど、サラリーマンをやってる間は無理でしょうね。

いままでの撮り鉄はこちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック