川越・年の瀬22016/12/31 20:00

喜多院から徒歩15分。
12月30日、正月準備中の氷川神社です。

川越・氷川神社
境内に露店は出ませんが、この鳥居の外に露店のお店を組み立ててました。

川越・氷川神社
こんな風に飾るんですね。

川越・氷川神社
これは、臨時の売場です。
境内では、おみくじ、お守り、破魔矢なんかが売られます。

川越・氷川神社
脚立が置いてあったりして、まだ、色々準備中でした。
でも、通常通り祈祷などやってます。

川越・氷川神社
あちこちに電球が設置されています。
舞殿では『福銭撒き』が行われるようです。

川越・氷川神社
鯛みくじ、釣竿で釣り上げます。
ここ数年は、縁結びで有名です。

喜多院からは徒歩15分くらいです。
是非、両方とも行ってみてください。

さて、2016年も、あと数時間で終わります。
このブログを訪れて下さった皆さん、ありがとうございました。
また来年も、見ていただけたら嬉しいです。
では、良いお年を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック