横田基地日米友好祭2014・C-130その12014/09/08 00:03

基地に入って、ブースのエリアを抜け一番最初に向かったのがC-130です。
まぁ、近かったって言うのもあるんですけど、混む前に中に入ってみたかったので...。

横田基地日米友好祭2014・C-130
中に入ったのは、これ。
改造型のMC-130です。
鼻が違います。

横田基地日米友好祭2014・C-130
こちらも中に入れたんですけど、入口から少し遠いMC-130の方が空いていたので。
私が到着した時は、後部の貨物室入り口まで並んでました。

横田基地日米友好祭2014・C-130
窓から見えるのは、航空自衛隊のC-130です。
イラクに派遣された水色の機体です。

横田基地日米友好祭2014・C-130

横田基地日米友好祭2014・C-130
中を見学しながら、15分程並んでコックピットへ。

横田基地日米友好祭2014・C-130

横田基地日米友好祭2014・C-130
軍用機らしいです。
中央に4つずつ並んでる計器はエンジンの計器ですよね。

横田基地日米友好祭2014・C-130
例によって頭上にも無数のスイッチやつまみが。

横田基地日米友好祭2014・C-130
C-130と言えば、この窓ですね。

横田基地日米友好祭2014・C-130
眺めがよさそうです。
夜間飛行とか良さそうです。

こうして、初C-130コックピットは終わりました。
写真の時間で見たら
9時45分到着、9時59分コックピットへ、10時1分終了、でした。
2分、ずいぶん短かったなぁ。
何組かでコックピットに入るんですけど、これでも私が最後に出たんですよ。
まぁ、並んで待ってる人がたくさんいますからね。
ちなみに、お昼頃には機体の外に50m以上並んでました。

横田基地日米友好祭2014の、まとめはこちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック