横須賀軍港めぐり32014/01/14 00:03

横須賀・軍港めぐり

横須賀・軍港めぐり
米海軍イージス艦です。

横須賀・軍港めぐり
そして、宿泊船。隊員用の宿泊施設です。

横須賀・軍港めぐり
米軍基地を過ぎると一度、港の外に出ます。
そして、自衛隊の長浦港エリアへ入っていきます。

横須賀・軍港めぐり
長浦港の真ん中には潜水艦が係留されています。
これは、廃船されたものでスクラップ待ちだそうです。

横須賀・軍港めぐり
いまは、鳥の休憩施設となっています。

横須賀・軍港めぐり
護衛艦です。多いですねぇ。
サマーフェスタのときより多いです。

実際には、もっと色々な船や施設を見ることが出来ます。
『軍港めぐり』の船から全部を見るなら、左舷側、右舷側それぞれに少なくとも1回ずつは乗らないと。
ジョージワシントンの化粧直しが終わった頃を見計らって、また行きます。

コメント

_ Ryan ― 2014/01/14 10:46

宿泊船なんてあるんですね、
さすが世界の海を股に掛けるアメリカ海軍ですね。

涙滴型の潜水艦は除籍艦といっても貴重です。
もうこの型が造られることは2度とないですからね、
次級からはセイルにある潜舵がなくなると云われてますしね。

いいなあ、横須賀。
その気になれば朝から晩まで撮ってられますね。

港を見下ろせるホテルってあるんですかね?

_ Ryanさんへ ― 2014/01/15 00:19

怒濤のコメントありがとうございます。(笑)

●うらやましい、多少寒くてもいいから撮り三昧やりたいです。
最近のRyanさんのブログから、ヒシヒシと伝わってきます。
わかります、その気持ち。

●これぜんぶNEX-5Rの絵ですか
はい5Rです。。今回のレンズはTAMRONの18-200mm(B011)とNEX-5についてた16mm+ウルトラワイドコンバーターです。
でも、たぶん後処理のせいだと思います。
JPEGで撮って、パソコンについてた『Paint Shop Pro Photo X2』で縮小して、シャープネスをかけてます。
必要であれば、トーンカーブや、コントラスト、彩度もいじったりします。
RAW現像でやってることをJPEGでやってる感じです。

●最後の一枚に米軍の潜水艦?写ってますね、攻撃型原潜でしょう。
なるほどぉ。気付きませんでした。見る人が見ればわかるんですね。

●いいなあ、こういうのはいつ行っても撮れるんですか?
はい、いつでもOKです。
そのかわり、自衛隊、米軍ともに施設内へは入れません。
それと、船があるかどうかは時の運です。
全部出払うことはないと思いますが、その辺は呉と同じだと思います。
ジョージワシントンは、例年と同様であれば、5月までは停泊してると思います。
軍港めぐりは1回1200円。ネットで予約可能です。

●港を見下ろせるホテルってあるんですかね?
タワーっぽいのがあって、たぶんホテルだったと思います。
でも、泊る階によってはショッピングセンター(7階建て)が邪魔になるかもしれません。

だんだん、その気になってきましたね。
ヨコスカもRyanさんみたいな人に撮ってもらえたら喜ぶと思います。
ヨコスカが待ってますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック