田んぼで撮り鉄2020/08/06 08:00

久しぶりに田んぼで撮り鉄しました。

田んぼで撮り鉄
普段はここを走ることがない、車両センターへの回送列車です。

まだ雲は夏になりきっていません。

続・廃墟感のある植物2020/08/07 07:43

過去写真の掘り出しです。

夕暮れの伊佐沼東岸花畑です。

廃墟感のある植物
2016年10月30日16時27分
盛りを過ぎた夕暮れのコスモス。

廃墟感のある植物
2015年10月3日17時11分
枯れ始めたひまわり。

3密になるのを防ぐため、花が有名な所では咲く前に刈り取る所もあるようです。
伊佐沼東岸花畑は大丈夫なようです。
3密になるような観光地ではないので・・・。^^;)

イナゴ2020/08/09 05:30

イナゴ
イナゴ発見。

イナゴ
若いんですかね、綺麗な色の足です。

イナゴ
これは、まだ羽が小さいです。

これから稲刈りが終わるまで、お米と共に成長します。

喜多院の鐘楼門2020/08/10 06:17

喜多院の鐘楼門
いつもは、こうやって見てたけど、

喜多院の鐘楼門
横から見たら、こんな風になってました。

部品を彫って組んだのか、一本の木を彫ったのか。
一本の木なんだろうなぁ。

今週のベランダ2020/08/11 05:53

カマキリ
ベランダのカマキリは、まだ、います。
ドングリの木に住み着いている様です。

カマキリ
少し大きくなりましたけど、まだ羽が小さいです。

ベランダなので獲物が少なそうです。
昨晩は、小さいLEDランタンを点けてみました。
虫が寄ってくるといいんですけど。^^