ヨコスカサマーフェスタ2022・護衛艦2022/08/09 06:13

ヨコスカサマーフェスタ2022
今年の展示は『きりしま』です。
後ろには潜水艦が見えます。

ヨコスカサマーフェスタ2022
午前7時40分、支援船が出て行きました。

ヨコスカサマーフェスタ2022
午前8時の国旗掲揚です。
船尾では自衛艦旗が掲揚されます。
この時、米海軍基地のスピーカーからは米国歌と君が代がけっこうな音量で流れて来ました・・・初めてです。

ヨコスカサマーフェスタ2022
8時10分、支援船が『くまの』を連れて来ました。
初めて見ました。
今年の春、就役したばかりです。

ヨコスカサマーフェスタ2022
ステルス性能が意識され、こんなスッキリした形になっています。
でも・・・、
ヨコスカサマーフェスタ2022
こうやって、色々付いていた方が撮り甲斐があるんですけどね。

今年は基地の中には入りませんでした。
コロナの感染拡大の勢いが凄いっていうのはもちろんですけど、見たことないほどの入場待ちになってました。
いつもは、せいぜい横須賀駅の辺りだけなんですけど、今年はヴェルニー公園の中まで列が伸びて、しかも折り返して、また基地の方に列が伸びてます。(@@;)
あれじゃぁ基地に入るまでに1時間以上かかるんじゃないでしょうか。
まぁ、3年ぶりですからね。
来年は、感染も入場待ちの列も、以前のように戻るといいんですけど。

いままでの横須賀は、こちら。

コメント

_ Ryan ― 2022/08/15 05:59

「くまの」は岡山県の三井造船の玉野艦船工場で建造されました、すぐお隣の県なのでより一層親しみがあります。いつか呉に寄港することもあるだろうけど楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック