上野動物園に行って来た・東園2021/11/20 07:05

久々の上野動物園です。
入園には予約が必要で、『あした天気良さそうだから行こうかな』っていうのが出来ないんですけど、1、2日前になるとキャンセルが出始めます。
今回は前日の午後、空きが見つかったので予約して行ってきました。

上野動物園
コンドル。
檻越しにしては良く撮れました。
イメージとは違って意外にフワフワです。

上野動物園
来年の干支、トラです。
厚いガラス(アクリル?)越しで、しかもスマホに貼る様な傷防止のフィルムが貼ってあるので撮りづらいです。
頑張って画像をいじってこんな程度です。

上野動物園
モノレールがひっそりと東園の駅に停まっていました。
休止になってから2年、ある意味展示です。

上野動物園
東園と西園を結ぶ橋の上から撮った不忍池のペリカン。
羽が切ってあるので飛んで逃げる事はないそうです。
35mm換算525mmの望遠で撮って倍くらいの大きさになるようトリミングしました。

・・・続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック