銚子に行って来た2020/11/16 19:48

先週末、車に自転車を積んで銚子に行ってきました。
川越から直接銚子へ向ったわけではなく、アクアライン経由で千葉に入り、小湊鉄道、いすみ鉄道を撮った後、2時間走って銚子へと向いました。

首都高、アクアライン、圏央道を走り、午前5時半過ぎ「上総鶴舞」に到着。
上総鶴舞
小湊鉄道は、「上総鶴舞」「里見」「上総大久保」で撮り鉄。

四之町踏切
四之町踏切
いすみ鉄道は、いつもの「第二五之町踏切」「四之町踏切」「大多喜街道の跨線橋」で撮り鉄。

そして、波乗り道路を走り、午後3時、銚子に到着。
犬吠埼灯台
この日は、地球の丸く見える丘展望館から「君ヶ浜駅」と、太平洋に沈む太陽を撮って終了。
次の日は、犬吠埼の日の出を撮り、そのまま積んできた自転車に乗って「君ヶ浜」へ。

朝の君ヶ浜
朝の君ヶ浜
今回は、キャベツがあって良かった。^^

その後、ホテルへ戻り再び自転車で出発。
久しぶりに登場の愛車です。
仲ノ町
銚子電鉄「仲ノ町」駅前にて。

午前中は銚子電鉄や港などを撮って終了。
午後は、君ヶ浜しおさい公園に車を止めて自転車で「犬吠駅」「外川駅」へ。

帰りはナビに任せたら、途中でとんでもなく素敵な田んぼの夕陽が撮れたし、成田空港の中をぐるぐる走らされて北ウィング前を通って空港の高速入口に案内されたりして、なかなかイケてるナビなことに気づきました。

というハードでハッピーな2日間でした。
・・・かなり、続く。^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック