彼岸花の蝶2020/10/07 07:05

特に隠れるわけでもなく、彼岸花にとまってます。

シジミチョウ
午前7時、まだ動けないようです。

アゲハチョウ
かなり目立ってます。

アゲハチョウ
反対側にまわると、こんな感じで撮れます。

トンボ
あんまり見たことないトンボです。

彼岸花の上って安全なんですかね。

宮下公園、改め、MIYASHITA PARK2020/10/08 06:45

副都心線の北参道から、明治神宮、表参道、キャットストリートを歩いて、ここまで来ました。

MIYASHITA PARK
テレワークが始まった4月は、まだ工事中でした。

MIYASHITA PARK
パース図面では、アーチに沿って植物が伸びて来て花が咲く・・・ことになってます。

MIYASHITA PARK
自転車置き場とバイク置き場は無くなっちゃいました。

少し前までは、1階が公共駐車場で周りにブルーシートの家がある線路脇の公園だったんですけど、おしゃれな施設になってました。
でも、まだ少しだけ「宮下公園」の匂がする所もあります・・・その写真はcoming soon。

さて、会社に向かいますかぁ。

金王八幡宮2020/10/09 06:31

会社に向かう途中で、ちょっとお参り。

金王八幡宮
こんな所にある神社です。
氏子地域は、渋谷から青山にかけて。

金王八幡宮
立派な彫刻があります。

「無病息災」「商売繁盛」「家内安全」・・・。

コスモス2020/10/11 07:06

コスモス畑じゃなく、畑の隅に咲いてるコスモスです。

コスモス
やっぱ、空バックですね。

コスモス
一本だけ目立ってました。
あまり見ないデザインです。

秋の風が気持ちいいんですけど、撮りづらい・・・。

飛行機雲2020/10/12 07:31

低い空に出来た感じの飛行機雲です。

飛行機雲
見つけた時はもっとシャープだったんですけど、ベストポジションに到着した時にはこんな感じになっちゃいました。