ベニシジミ2019/11/08 00:51

今の季節は、意外に多くの蝶を見かけます。
コセンダングサの花では、何匹ものモンシロチョウを見ることが出来ます。
今回は、セイタカアワダチソウとベニシジミですけど・・・。^^;)

ベニシジミ
セイタカアワダチソウの蜜を吸いに来たベニシジミです。

ベニシジミ
蜜を吸っている時間が長いので撮りやすいです。

トンボ
コンクリの上では、トンボが日向ぼっこです。
暖かいんでしょうね。

この時は、SEL70350Gで撮ってます。
TAMRON18-200のようには近付けないですけど、その分逃げられることも少ないです。
この写真は6000×4000を4500×3000くらいの範囲でトリミングして縮小してます。
SEL70350Gは、あぜ道では使わないと思ってましたけど・・・新しい世界が広がるかも。^^