羽田でSEL70350G試し撮り2019/10/27 01:04

この春頃から、TAMRON18-200の動きがイマイチないんです。
200mmの望遠端で無限遠を撮る時にピントが甘いんです。
無限遠じゃなければ、いい写りをするんですけどね。
もう6年も酷使してるし、今までに2回修理してますからね。

で、夏ごろから『どうしよう』って悩んでたわけです。
入間基地航空祭もあるし、横須賀のロナルドレーガンにももっと食いつきたいし『200mmオーバーの望遠が欲しいなぁ』と考えてました。
『SONY純正は高くて買えないし』『サードパーティでEマウントの超望遠はないし』ということで『MC-11+SIGMA100-400』に決めました。
毎日のように価格COMを見て買い時を探っていました。

で、価格も下がらないし、そろそろポチろうかと考えていたある日・・・、
出ました!ヾ(*゚∀゚)ノ SEL70350G
しかも、SONYストアで99,000円、10%割引クーポンと4,000円お買い物券、d払いで6%ポイント還元。
即予約です。
11日に届いたんですけど、台風や雨でなかなか使えずにいました。
そして、昨日・・・ついに羽田へ行ってきました。^^

SEL70350G
1/1600 f6.3 ISO-400 350mm(35mm換算525mm)
SEL70350G
等倍で切り取るとこんな感じ。

さらに、大宮経由で新幹線を撮って帰って来ました。

SEL70350G
1/320 f6.3 ISO-800 350mm(35mm換算525mm)
SEL70350G
やっぱ、曇り空の夕暮れだとねぇ。
今度、また晴れた日に。

さて、来週は入間基地航空祭。
本番です。

コメント

_ Ryan ― 2020/02/14 05:47

カメラボディはいまなにをお使いです?
Ryanはα7Ⅱで買い止め、もうたぶん増やすことはないでしょう。
NEX5Rもまだまだ現役だし、あるものを大事に使っていこうと思ってます。

_ Ryanさんへ ― 2020/02/15 23:08

今はα6400です。
広角側で困ることはないので望遠時に1.5倍のAPS-Cがいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック