神社1342019/09/06 00:13

神社
神社前の田んぼも、いい色になって来ました。

神社
桜の葉も、こんな色のが出始めました。

いままでの神社はこちら。

今週のベランダ2019/09/07 00:16

バジル
バジルの種が出来始めました。
花は、まだ咲き続けています。

三角葉アカシア
三角葉アカシアです。
枝ぶりが悪くなったので根元から、
・・・バッサリ切ったら、芽が出て来ました。

どんぐり
20年越えの鉢植えのドングリの木に実が生って、それを鉢の隅に植えておいたんですけど、たぶん大きな方の木に邪魔されてなかなか成長しなかったので、
・・・バッサリ切ったら、芽が出て来ました。

という、命がつながっていくベランダの木々でした。^^

稲刈りが始まりました2019/09/08 00:54

田んぼ
今日も朝から晴れ。

田んぼ
相変わらず夏空の田んぼです。

田んぼ
立派なお米が出来ました。

田んぼ
で、始まりました・・・稲刈り。

刈りたての稲のいい匂いがします。^^

ニラの花2019/09/09 05:41

ニラの花
田んぼの脇でニラの花が満開です。

ニラの花
『ニラ』って言われると、もつ鍋と餃子のイメージがありますけど、こんな可憐な花が咲くんです。^^

・・・で、今、こんな感じ。(・・;)
台風

King・Queen・Jack2019/09/10 00:00

大桟橋
大桟橋には、こんな画が描かれています。
今いる場所からは、実際にこんな景色が見えるんです。

横浜King
キングは神奈川県庁本庁舎、1927年竣工。

横浜Jack
ジャックは横浜市開港記念会館、1917年竣工。

横浜Queen
クイーンは横浜税関、1934年竣工。

「横浜三塔」って呼ばれてます。