年の瀬の川越2018/12/30 00:34

今年もあと2日ですけど、いまいち年の瀬感がないです。
28日まで普通に仕事してましたからね。

朝9時近くに起きて、10時過ぎに蔵造りの町並み目指して出発です。
やはり、TAMRONの18-200は手振れ補正がおかしいので年が明けたら修理に出します。(--,)

川越・亀屋栄泉
亀屋栄泉、芋菓子のお店です。
川越藩御用の龜屋とは別物。

川越・蓮馨寺
蓮馨寺。
イントネーションが難しい。
『法隆寺』のように高低はなく、『神宮前』のように平坦なイントネーションです。
これを聞けば、川越ローカルか観光客かがわかります。

川越・熊野神社
熊野神社。
銭洗弁戝天、酉の市の大鷲神社、茅の輪くぐり、結婚式もできる。
なかなか盛り沢山な、『全部乗せ』みたいな楽しい神社です。

川越・蔵造りの町並み
蔵造りの町並み。
人がいない早朝ではありません。
お昼近くの観光客もいるし車も走っている蔵造りの町並みで撮った奇跡の一枚です。

あちこちで角松を目にします。
神社やお寺も正月準備が着々と進んでいます。
我が家では、今日、年賀状が完成しました。^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック