お正月準備中の明治神宮2018/12/29 00:33

12月27日、朝。
お正月の準備が始まった明治神宮です。

明治神宮
新年を迎えるにあたり、心なしか、空気も澄んでいるようです。

明治神宮
臨時の御守り授与所が何箇所も作られています。
『お守りを1つ買って500円払う。』んじゃなくて『お守りを1体授与されて500円の初穂料を奉納する。』んです。

明治神宮
階段は筵(むしろ)のスロープになりました。
向うからやって来る職人さん達が明治神宮をお正月バージョンに変えます。
『アルマゲドン』のワンシーン...。

明治神宮
南神門は絵馬と破魔矢で飾られました。
ここをくぐると、目の前にプールの様なお賽銭箱が現れるんです。
肝心の御賽銭箱は、これから工事が始まる所でした。

明治神宮
奉納提灯の飾り付けも終わったようです。
この参道が人で埋まるんです。

今年最後の明治神宮なので、ちゃんとお参りして来ました。
『来年こそ、いい写真が撮れますように。』...すると、撮ってる最中にレンズの『手ぶれ補正』が、おかしな動きを始めました。
もしかして、新しいの買いなさい...ってこと?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック