入間基地航空祭2018・YS-11FC2018/11/06 00:37

後継機も決まり引退が近付いてきたYS-11FCです。

YS-11FC
中々の飛びっぷりです。

YS-11FC
『これぞ飛行機』って形ですよね。

YS-11FC
滑走路の北端で撮っているので、中央付近を中心に行われる飛行展示では逆光になることが多いです。(--,)

YS-11FC
その代わり、こんな風に誘導路上の姿を撮ることが出来ます。(^^♪

YS-11FC
エンジン音が凄いです。
この機体のエンジンは、オリジナルのロールスロイス製エンジンです。

YS-11FC
目の前を通り過ぎて行きます。
あれっ、女性パイロット?

YS-11FC
後姿も画になります。

今年のランウェイウォークで、『部品の入手が困難になって来たので、飛ばせるのも後2年くらい』って話を聞きました。
残念ですけど仕方ないですね。
また、来年も飛びますように。^^

今まで撮ったYS-11は、こちらからどうぞ。

入間基地航空祭2018のまとめは、こちら。
いままでの入間基地は、こちらから。

コメント

_ Ryan ― 2018/11/06 02:41

YSですか、自衛隊じゃまだ現役なんですね。
いい天気でよかったですね。

_ Ryanさんへ ― 2018/11/07 00:12

YS-11を飛ばしているのは、入間基地だけです。
ほぼ、同い年の飛行機、最後まで追いかけたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック