横田基地日米友好祭2018・CV-222018/10/04 00:39

今年の友好祭では、CV-22オスプレイの飛行展示がありました。
10月1日から横田基地にも正式配備になりましたからね。

CV-22・オスプレイ
地上展示機の一番奥、さらに、その向こうにオスプレイが駐機しています。

CV-22・オスプレイ
13時50分
駐機場を出て滑走路に向います。

CV-22・オスプレイ
13時59分
離陸地点へと向います。

CV-22・オスプレイ
14時11分
離陸しました。

CV-22・オスプレイ
ほとんど『垂直離着陸モード』で、
CV-22・オスプレイ
気持ち『転換モード』という、
CV-22・オスプレイ
御挨拶的な飛行展示でした。

CV-22・オスプレイ
14時21分
戻って来ました。

CV-22・オスプレイ
14時22分
駐機場へ到着です。

今回は駐機場の出入りも撮るため、飛行時の撮影場所がイマイチでした。
近くなら、もう少し迫力あるのが取れたかも。

...でも、個人的には、A-10の飛行展示の方が100倍嬉しいんですけどね。^^;)

横田基地日米友好祭2018の、まとめはこちら。
いままでの横田基地は、こちらから。