横田基地日米友好祭2018・C-130操縦席2018/09/19 00:23

9月16日(日)、天気予報はハ・ズ・レ。
『午前中は曇り、午後から雨』のつもりでいたので、
チノパンは暑いし、日焼けでヒリヒリするし、まったくもう...嬉しい。(^^♪

C-130
横田基地へ来たら、C-130です。
午前10時。
ここは駐機場エリアの一番奥、まだ人はまばらです。

C-130
まだ列も短いので、今回は操縦席へ。
意外とモニターが多い操縦席。
そりゃそうです、60年前の装備で飛んでるわけ無いですよね。

C-130
駐機場エリア一番奥の景色です。
で、あの開いてる窓からカメラを出して...。

C-130
操縦席の窓に映るプロペラ、青い空白い雲。
駐機場に落ちる翼とプロペラの影。
いいんじゃないのぉ。
でも、この時ビュー画面は見ずに撮っています、つーか見えません。^^;)

...で、さらに操縦席の上の穴から頭を出します。(^^♪

C-130
機首方向、C-2が見えます。

C-130
右の翼。

C-130
そして、主翼と垂直尾翼。

いやぁ、中々の収穫でした。

横田基地日米友好祭2018の、まとめはこちら。
いままでの横田基地は、こちらから。