横田基地日米友好祭2018に行って来た2018/09/17 00:15

------------------------------------------------
この記事の一番下に、『横田基地日米友好祭2018』
への、リンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2018.9.24

いやぁ、雨が降るどころか青空ものぞきました。
写真の神様、ども。

東福生の駅に着いたのが7時57分。
8時半前には横田基地に到着。
いつもは、ここで待つんですけど、今年は基地の中にどんどん入れてくれます。
金属探知機、手荷物検査を受けて基地内へ。
でも、ここでストップ。
飛行場が解放されるのは、いつも通り9時からのようです。
でも、これは助かりますよね。
外で待つより基地内に入っていた方が気持ち的に楽ですからね。

で、今年の友好祭で撮ってきたのは、

横田基地日米友好祭C-130
お決まりのC-130です。
今年は操縦席にも潜入。

横田基地日米友好祭A-10
そして、A-10。
ガトリング砲の心臓部も公開してました。

横田基地日米友好祭F-2
F-2もマストです。

横田基地日米友好祭C-2
そして、C-2。
初めて撮ります。
操縦席はチラッと。

横田基地日米友好祭C-5
C-5ギャラクシーです。
『なるほどぉ、こうなってんのか』でした。

横田基地日米友好祭F-16
F-16です。
今年は数が多かったです。
写真もいつもより多く撮りました。

横田基地日米友好祭KC-10
空中給油機KC-10です。
たぶん、毎年置いてあったと思います。
今回は給油装置が全開だったので食い付きました。

横田基地日米友好祭CV-22