ヨコスカサマーフェスタ2018・基地景色2018/08/12 00:16

ヨコスカサマーフェスタで撮った、基地内の色々です。

ヨコスカサマーフェスタ
これがサマーフェスタの会場です。
しらせが停泊している所が逸見岸壁。
奥の方の護衛艦が停泊しているのが吉倉桟橋。
しらせの左奥に見える緑屋根のかまぼこ型の建物には、コンビニ、トイレ、パネル展示室、授乳室なんかがあります。

あと、会場じゃないですけど、右奥に見える水路の向うには長浦港があって、そこも基地です。
画面手前の右側には、潜水艦の岸壁と米海軍基地があります。
画面左はヴェルニー公園。
普通の日は、ここで撮って、その後軍港めぐりの船に乗るのがベスト。

ヨコスカサマーフェスタ
潜水艦から排気が出ています。
充電中?

ヨコスカサマーフェスタ
米海軍のタグボート。
この時は右方向に進んでいます。
前後どちらでも使えるんでしょうね。

ヨコスカサマーフェスタ
フェスタなので賑やかです。
あのゴムボートは『しらせ』に横付けして船体を触らせてくれます。

ヨコスカサマーフェスタ
EOD8、海上自衛隊でも使うんですね。

ヨコスカサマーフェスタ
『こいずも』に搭載されている...SH-60とMCH-101かな。
他に、『ちびしま』もありました。

ヨコスカサマーフェスタ
売店で売ってるボールペン。

これで、ヨコスカサマーフェスタ2018の写真は終了です。
今年は人出が少なかったと思います。
やっぱ、酷暑ですからね。

ヨコスカサマーフェスタ2018のまとめはこちら。
いままでの横須賀は、こちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック