ヨコスカサマーフェスタ2018・潜水艦「せいりゅう」2018/08/07 00:12

基地に入り、パンフレットを見ると潜水艦も公開されているとのこと。
『それじゃぁ』ということで、まずは潜水艦へ。

潜水艦
以前は40分くらい並びましたからね。
空いてるうちに...。^^

潜水艦
今回は並ぶことも無く、すんなりと見学出来ました。

潜水艦
横須賀に来れば、ほぼ確実に潜水艦を見ることが出来ます。
でも、近くで見る事が出来るのは、こんな時だけです。

潜水艦
船尾の舵が見えます。
斜めに2本出ているのが最新の『そうりゅう型』です。

潜水艦
司令塔(艦橋)です。
近いですねぇ。

潜水艦
向うに見えるのは、米海軍基地の船です。

潜水艦
船体は、こんな風になっています。
『ツルツル』の方がよさそうですけどね。

潜水艦
船首の方には、こんなのが。
ソナーのようです。

司令塔から後ろを歩くだけで、ちょっと物足りない感じですけど仕方ないですね。
『潜水艦は秘密の塊』って言われてますからね。

ヨコスカサマーフェスタ2018のまとめはこちら。
いままでの横須賀は、こちら。