よしっ、立春!2018/02/04 00:20

今日は『立春』です。
『立春』は『これから、徐々に春っぽくなっていきます。』というスタートの日です。(^^♪
と言うことは『今が寒さのピーク』ってわけです。
...確かにっ。(-_-;)

な、『立春』のブログは、最近撮った『春』です。

立春・オオイヌノフグリ
畑の脇のオオイヌノフグリ、『おぉ、春かっ!』って感じです。
立春・オオイヌノフグリ
条件のいい場所だと、いきいきと育つんですね。

立春・オオイヌノフグリ
こちらは、用水路の中。
立春・オオイヌノフグリ
下から撮れるので、青空バックも楽勝です。
立春・オオイヌノフグリ
ザリガニ・タニシ・小魚、ここも栄養たっぷりです。^^;)

風さえ弱ければ、気温は低くても陽の当たる場所は...まぁ、そこそこポカポカです。
なんか、撮った後、その場を去るのがもったいなかったです。
もう少し春気分を味わっていたかったです。
...でも、用水路の中だから。(・・;)

では、あちこちでこんなのが見られる日が来るのを楽しみに待ちましょう。