皆既月食見えてるじゃん2018/02/01 00:50

午後10時半、駅に着いて外に出て、ふと上を見たら赤い月が見えました。
天気予報は曇りだったからノーマークでした。
なんだ、見えてるじゃん。

皆既月食
今日のレンズはEPZ1650だったので、これでMAX。
もちろん手持ち夜景モード。
足早に家に向かいます。

皆既月食
TAMRONの18-200に付け替えてこんな感じ。
わざわざ三脚を出すほどは熱くないので手持ち夜景モードです。

この歳になると、宇宙規模の出来事は次回がないかも知れません。
むしろ、『パパお星様になっちゃったね』って見られる方になってるんじゃないかと...。^^;)

と、こんなことを考えつつ赤い月を撮ったのでした。