川越祭り・宵山2017/10/16 00:03

10月14日(土)午後5時、再び街へ出ます。
6時から7時頃は、各町内の会所近くで、山車は夜モードのフルオプション状態に飾られます。
これが『宵山』です。
7時から始まるクライマックスへ向けてのウォーミングアップですね。

川越祭り
松江町一丁目・竜神

川越祭り
大手町・鈿女(うずめ)

川越祭り
通町・鍾馗(しょうき)

他の山車も同様なんですけど、自転車置き場に自転車を置いてあちこち歩き回るには、HPが足りません。(・・;)
だから、街の外側にある、自転車で近くまで行ける山車を狙いました。^^;)
時の鐘を入れたかったので、大手町はちょっと頑張りましたけど。

2017年の川越祭りは、これで終了です。
15日(日)は、朝から雨。
『おさんぽ川越号』『ぶらり川越号』の撮り鉄もなし。
...仕事を片付けに、会社に行きました。
また、来週から忙しそうだから...撮るのが。(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック