自転車で宇宙へ2017/09/29 05:38

あぜ道
この広い田んぼの中を自転車で走ると、色々な『あぜ道の住人』に出会います。

なんか、太陽系の中を惑星探査機が飛びまわって、あちこちの惑星で写真を撮るのに似てると思ってるんですけど...。
で、街の向こう側など少し離れたところにある田んぼは、『別の太陽系(惑星系)』ってことになります。
さらに、川越辺りの田んぼが集まって『銀河系』になるわけです。
ということは、千葉のいすみ鉄道辺りの田んぼや、秋田の庄内平野なんかは、別の『銀河系』になるわけです。
ねっ、『あぜ道は宇宙』でしょ。(^^♪

ハキダメギク
あぜ道
カーブがいい感じだったので...。

イヌタデ
あぜ道
あちこちで見かけるようになりました...秋です。

ホトケノザ
あぜ道
今シーズン第一号です。
あぜ道
まだ出始めなので色が薄いです。
これから来年の夏が来るまで被写体になってくれます。

アカバナユウゲショウ
あぜ道
もう、そろそろ終りですね。
お世話になりました。

稲刈りが終わった後の田んぼは、しばらくの間放置されるので、フォトジェニックです。