秋の色2017/09/11 05:41

この週末は、よく晴れました。
夏の終わりなのか、秋の始まりなのか、今一つはっきりしないこの頃です。
何を撮るでもなく、日焼け止めを塗って自転車でフラフラしました。

イシミカワ
午前9時48分、道端のフェンスで見つけた綺麗な実。
イシミカワというそうです。
ちょっとカラフルな一角でした。

稲
稲刈りは始まったんですけど、まだ、それほど盛り上がっていません。
ほとんどの田んぼは、こんな感じです。
午後4時半の逆光です。

カラスウリ
午後5時22分の夕陽に照らされたカラスウリです。
子供の頃、赤くなったのを集めた記憶があります。
なかなか見つからなくて貴重品だった記憶があります。
だから、大人になった今でも、見つけると嬉しいです。

フラフラと撮り歩いているとき、金木犀の香りがしました。
周りを探したけど見つかりません。
今は、まだ香りだけの方がいいかも。