三峰口駅・転車台2017/09/01 00:01

蒸気機関車パレオエクスプレスが転車台で方向を変えます。
パレオエクスプレスは撮影している後方から到着します。
三峰口は終着駅ですから、ここで方向を変えて出発して行きます。

転車台
引き込み線からバックで転車台に乗ります。

時計方向に回転が始まります。
転車台
転車台
転車台

転車台
向きを変えて引き込み線に戻っていきます。
この後、駅構内を移動して客車に連結されます。

転車台の周りは、そんなに混雑していません。
家族連れが多いんですけど、子供たちは飽きちゃいますからね。
一眼で撮り鉄してる人は、私を含めて三人だけ。
好きなところから撮れます。
本当の(?)撮り鉄の人たちは、沿線で走ってるところを狙うんでしょうね。
でも、おじさんは、この駅で撮るのが好きです。
明日は、その三峰口駅です。

いままでの撮り鉄はこちら。