喜多院・氷川神社の桜チェック2017/04/04 00:25

中院の枝垂桜を撮った後、喜多院、蔵造りの町並み、氷川神社裏の新河岸川、をチェック。^^;)

喜多院
喜多院の境内の桜は2分咲きくらいじゃないでしょうか。

喜多院
でも、花見は出来ます。
気持ちの問題ですから...。^^;)

大正浪漫夢通り
大正浪漫夢通りには、鯉のぼりが。
大正浪漫夢通り
この辺の幼稚園の子の作品かな。

時の鐘
時の鐘の耐震工事が終わって3ヶ月が過ぎました。
ピカピカだった銅板もだいぶ落ち着いた色になってきました。

氷川神社裏の新河岸川
そして、氷川神社裏の新河岸川。
川に沿ってずっと桜の木がありますけど、こんなに咲いてるのは氷川神社の裏のあたりだけです。
やっぱ、神様っているんですね。

...な、川越の桜でした。
あちこちに桜の木がありますけど、平均すると喜多院くらいの咲き具合じゃないでしょうか。
伊佐沼の桜は、もうちょっと遅めかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック