畑の雑草2017/02/17 00:33

今の季節、田んぼはとても乾燥しています。
日が当たり、乾いた冷たい北風が吹きます。
あぜ道の住人にとっては、一番過酷な時期だと思います。

でも、畑、特に家庭菜園はなかなか条件がいいです。
ポリタンクで水を運んで来て撒いたりしてますからね。

そんな畑にちゃっかり住み付いてるあぜ道の住人です。

大根とホトケノザ
大根とホトケノザ
微妙な距離感です。
これなら見つかっても見逃してもらえるかも。

ほうれん草とハコベ
ほうれん草とハコベ
万全の北風対策ですね。

ブロッコリー?とカラスノエンドウ
ブロッコリー?とカラスノエンドウ
ここは収穫が終わってやりたい放題かも。

ネギとホトケノザ
ネギとホトケノザ
『こりゃ、やめられまへんな』って聞こえて来ます。^^;)

みんな青々として元気そうです。
まぁ、見つかり次第引っこ抜かれちゃうリスクはありますけど、リスクを冒してもやる価値があるんでしょうね。