大宮駅・新幹線2017/02/16 00:03

2月12日、日曜日。
天気はいいんですけど、冷たい北風が吹いてました。
こんな日は、風で揺れることのない建物か乗り物を撮ります。
...で、久しぶりに大宮駅の新幹線を撮りに行ってきました。

大宮駅・新幹線
大好物、架線のゴチャゴチャ景色。

大宮駅・新幹線
『冬が胸に来た。』
この新幹線からは、ボーダーがたくさん降りて来ます。

大宮駅・新幹線
綺麗な色の連結ですね。
JR東日本の新幹線は、色んな色があるので撮りがいがあります。

大宮駅の新幹線ホームは駅ビルの上にあります。
屋上は駐車場なので、ホームは日が当たりません。
でも、側面の壁に窓があるので、そこから夕日が差し込みます。
太陽は動く、ビルの影も出来る、時々刻々と陽の当たるホームや位置が変わります。
そんな大宮駅の夕景色です。

大宮駅・新幹線
夕陽の当たる場所を見つけて動き回ります。
ホームの向うの方に陽が当たり始めたり...、
大宮駅・新幹線
列車を待つ間にビルの影で陽が当たらなくなったり...、
なかなか大変です。^^;)

大宮駅・新幹線
ちょうど、太陽の位置が窓の高さになったときです。
このあと、太陽はビルの陰に隠れます。
大宮駅・新幹線
自分で言うのもなんですが、『会心の一撃』。

いままでの撮り鉄はこちら。