表参道の紅葉2016/11/12 00:10

表参道のケヤキがいい色になりました。

表参道の紅葉
この日は、やや明るめの曇り空でした。
曇り空、しかも紅葉撮りならホワイトバランスは、より赤が強調される『曇天』を選ぶんですけど、この日は『晴天』で撮ってます。

表参道の紅葉
これで、周りのブルーやグレー、グリーンとの対比がよりハッキリしたと思います。

表参道の紅葉
アスファルトとコンクリートの街中ならではだと思います。

表参道の紅葉
RAWで撮れば、この辺は後でどうにでもなるんでしょうけど、JPEG撮りなもんで...。^^;)

東京地方では9日に木枯らし1号が吹きました。
冬の訪れを告げる木枯らしですけど、平野部での紅葉撮りはこれからです。
今年は、どんな紅葉が撮れるんでしょうか。

コメント

_ Ryan ― 2016/11/13 23:03

ああ、なんとなくですが年に2回だけ見る風景です。
広島からたまにこんなところに来ると落ち着かなくていけません。

_ Ryanさんへ ― 2016/11/14 00:13

確かに、我々おじさん向きの街じゃないですね。
でも、写真を撮るには、いい街です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック