川越祭り・夕暮れ2016/10/18 00:00

初日の午後5時頃から、山車は各町内の会所に戻ります。
そして提灯を付けたり夜の準備をしながら、7時頃までその場でお囃子を続けます。
『宵山』と言います。

川越祭り
夕暮れの空になりました。

川越祭り
この日は快晴でした。
茜色に染まった雲があってもよかったかな...贅沢。^^;)

川越祭り
いい色の時間帯です。

川越祭り
7時頃から再び山車が動き始めます。

これからが祭りも人出もクライマックスです。
この辺でHPがなくなりました。
夜の撮影は難しいし、これで終了っ。

出店も撮ろうと思ったんですけど、どうも、変わり映えがしなくて...。
2枚だけ。

川越祭り
この飴細工屋さんは、いつも見に来ます。
最初に来たのが、うちの子が幼稚園の頃。
少なくとも15年は、毎年ここでやってます。
そして、もう一つのお気に入り、カルメ焼きのおじいちゃんは、...お店無くなっちゃたんですよねぇ。

川越祭り
こんなに可愛い若鶏...の、からあげ。(・・;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック