横田基地日米友好祭2016・A-10 その22016/10/02 00:08

横田基地日米友好祭・A-10
今回はA-10が搭載している武器です。

横田基地日米友好祭・A-10
A-10と言えばこれ。
30mmガトリング砲です。
ガトリング砲ありきで機体が設計されたそうです。
横田基地日米友好祭・A-10
機体は目の前に停めてあります。
親に持ち上げられた子供がカメラをくっつけて撮ってました。
攻めるなぁ。(・・;)

横田基地日米友好祭・A-10
マーべリックのようです。
横田基地日米友好祭・A-10
このゴチャゴチャした感じがいいです。

横田基地日米友好祭・A-10
これもマーべリックですかね。
横田基地日米友好祭・A-10
絶対ビデオカメラですよね。
ロックオンしてこのカメラで追尾するんでしょうね。
私のカメラにだって被写体追尾AFがついてます...性能が何桁も違うと思うけど。^^;)

おじさん世代としては、マーべリックって言うのは映画トップガンに出て来たトムグルーズです。
トップガンて...30年前の映画です。(・・;)
そんなに年取ってないはずなんだけどなぁ。^^;)

横田基地日米友好祭2016の、まとめはこちら。