阪堺電車22016/09/11 00:18

『我孫子道』です。
ここには、阪堺電気軌道株式会社の本社、車庫があります。

阪堺電車
ここが終点、始発になる電車もあるので、いろいろ動きがあります。

阪堺電車
こんなアーケード商店街があります。
昔はどこにもありましたよね。

阪堺電車
いい感じの車庫ですね。
線路も、停まってる電車もいいです。

阪堺電車
そして、ここから大和川の土手を登ると、

阪堺電車
鉄橋があります。ヾ(*゚∀゚)ノ
鉄橋を渡ってすぐの『大和川』のホームから撮ってます。

阪堺電車
海が近いので川幅が広いです。

阪堺電車
一時間に上下合わせて10本が通過します。
だから、目立つ色の電車を待って撮れます。

阪堺電車
いい色の電車が来ました。
空がもっと青ければねぇ。

阪堺電車、いいですねぇ。
堺トラムなんて言うのを何回か見かけましたけど、あれはダメですよ。
派手な広告が書かれた昔ながらの車体の方が味があっていいですよ。
利用者の人は新しい方がいいんでしょうけど、撮る方としてはね...。^^;)

いままでの撮り鉄はこちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック