伊丹空港・千里川土手2016/09/06 00:13

知る人ぞ知る千里川土手。
噂には聞いてましたけど、期待を裏切らない土手でした。

伊丹空港・千里川土手
こんな所を飛んでいきます。
いきなりテンションが上がります。

伊丹空港・千里川土手
誘導灯をこんな風に撮れると言うことは、

伊丹空港・千里川土手
こんな感じで、真上を飛ぶわけです。

伊丹空港・千里川土手
こんな風に見ることは、なかなか無いです。

伊丹空港・千里川土手
これは、隣りの短い滑走路に着陸するボンバルディア。

伊丹空港・千里川土手
そして、振り返れば、すぐそこに滑走路。

伊丹空港・千里川土手
今の季節は、やはり陽炎が...。

伊丹空港・千里川土手
この日は風があったので、こんな角度で着陸します。

伊丹空港・千里川土手
おぉー、テレビで見たことあります。

伊丹空港・千里川土手
もちろん離陸も撮れます。

伊丹空港・千里川土手
エンジンの出力が上がって、

伊丹空港・千里川土手
飛び立っていきます。
向う側が山っていうのも画になります。

離着陸を正面から撮りたい時、風向きが逆の日に、また来る必用はありません。
なぜなら、滑走路の反対側には『猪名川土手』という撮影ポイントがあるからです。
なんという、空港なんでしょう。
さらに、滑走路に沿って長さ1.2kmの『伊丹スカイパーク』なんていう公園もあります。
それでは、『伊丹スカイパーク』へ。

コメント

_ Ryan ― 2016/09/06 08:20

いいところですね、夜間とか雰囲気ありそう。
蚊もいっぱいいそうだけど。

ここまではどうやって?
駐車場から歩きですか、かなり歩くんでしょうか。

_ Ryanさんへ ― 2016/09/06 23:42

いい所です。
夜景も有名です。
蚊はいませんでしたよ。
私はJR伊丹駅からレンタサイクルです。
1回310円、駅からは5kmくらいですね。
隣接する伊丹スカイパークに車を止めてもOKです。
伊丹スカイパークからは2kmくらいですね。
まぁ、相手が空港ですから、移動距離は長くなりますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック