あぜ道の花2016/08/19 00:05

薄々気づいてるとは思いますが、今日は『サマーフェスタ』じゃない記事の日です。
『サマーフェスタ』ばかり連続させると、他の写真が旬を逃しちゃうんですよね。
...で、今日は、田んぼの周りで見つけた花です。

ミント
ミントの花です。
写真を撮ってても、爽やかな香りがしてくることは無いです。
これは、この田んぼの農家さんが植えたんでしょうね。

イヌタデ
イヌタデです。
早いですねぇ。
俳句では、秋の季語になってます。

ニラ
ニラの花が咲き始めました。
毎年同じ場所で咲きます。
これは、夏の季語。

キバナコスモス(一重)
畑の脇に植えてあるキバナコスモス(一重)。
青い空に映えます。

まだまだ、夏の真ん中です。

...て言うのは先週の話。
お盆から今日までの間に、夏の青空を見たのは、台風が過ぎた日の午前中だけです。
しかも、天気予報では来週の半ばまで雲と傘のマークが続いています。
じゃぁ涼しいかっていうと、そうじゃないです。
昨夜だって熱帯夜でしたから。(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック