ヨコスカサマーフェスタ2016・ロナルド・レーガン2016/08/18 00:18

米海軍原子力空母ロナルド・レーガン。
フレンドシップデーだから基地に戻ってきたわけじゃないです。
この日の花火が見たかったから戻って来た...わけでもないです...たぶん。^^;)
もちろん、一般公開なんてしてません。
たまたま米海軍の基地に戻っていたので、軍港めぐりの船に乗て撮って来ました。

米海軍
マッキャンベルです。
いや、鳥じゃなくて、向うに見えるミサイル駆逐艦です。^^;)

米海軍
ミサイル駆逐艦、ジョン・S・マケイン。
最近よく聞く、米上院議員のご先祖様の名前です。

米海軍
日本は、どれも護衛艦です。

米海軍
区別しようとすると、山崎パン、第一パン、コッペパン、総菜パン、メロンパン、サンドイッチ、焼きそばパン、食パン、菓子パン、みたいな複雑な従属関係になるんでしょうね。

ロナルド・レーガン
ロナルド・レーガンが見えて来ました。

ロナルド・レーガン
全長333m、東京タワーと同じです。

ロナルド・レーガン
今回の入港では化粧直しは無いので、足場なんかも組まれていません。

ロナルド・レーガン
艦載機が乗ってるところを見てみたいです。

ロナルド・レーガン
前から見て、この大きさですからね。

ロナルド・レーガン
それにしても、乗組員が6000人近いっていうのはすごいです。

ヨコスカサマーフェスタ2016のまとめはこちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック