夕暮れの田んぼ2016/07/29 00:35

7月24日(日)、雲間から太陽が顔を出す、そんな天気でした。
でも、天気予報は晴れだし、タイミングが合えば大丈夫...のはず。
そんな感じで、夕景色を撮りに田んぼへ。

夕暮れの田んぼ
稲の間に伸びた雑草が夕陽に光ります。

夕暮れの田んぼ
あぜ道の草刈り後、いち早く出て来たのはシロツメクサです。

夕暮れの田んぼ
普通に撮るとこうなります。

夕暮れの田んぼ
ホワイトバランスを『曇り』にして逆光を利用すると、こんな風に撮れます。
写真がうまくなったような気になります。
これだから、夕景はやめられません。

夕暮れの田んぼ
今の季節、めずらしいです。
太陽がデカい。

夕暮れの田んぼ
夕日が沈むんですけど、低い位置に雲があって太陽が見えません。
真ん中に横たわる雲がなくなると、もっといい画が撮れるんですけどね。

北寄りの涼しい風が気持ちいい夕暮れ撮りでした。
...まだ、稲の匂いはしてきません。

で、今日、関東地方が梅雨明けしました。
けど、雲が多くて太陽が輝かないんですけど。(-_-;)
夏、キターーー!ヾ(*゚∀゚)ノ っていうの下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック