築地・そして...2016/07/19 00:07

10時からの場内市場の見学は、まず、列に並ぶことから始まります。
結構な数の人が並んでます。
7割くらいが外人さんです。
市場の中の通路が狭いので、少しずつ人を入れるようです。
たしかに、ターレやトラックやバイクが行き交って、まだバリバリ仕事中です。
通路に人があふれたら迷惑ですからね。

築地市場
これが市場の一番外側にある大通りです。
この右手側に、細い通路があって、お店が並びます。

築地市場
天井が高いです。
体育館の中に、お店がたくさん出来てるって感じです。

築地市場
もちろん、見渡す限り魚屋さんです。

築地市場
おぉ、マグロの解体。
テレビで見たやつです。
ナイスタイミングで遭遇しました。
外人さんが5、6人集まって見てるだけです。
どの店で何をやってるかなんてわからないし、もちろん、『マグロ解体しますよ』なんて宣伝しないし。
たまたま、そこにいたら見ることが出来ます。
...写真の神様ありがとう。

築地市場
通路では、こんなのに遭遇します。
頭専門なんていうお店もあるんでしょうね。

築地市場
場内市場の通路は、こんな風に石が敷き詰められています。
歴史を感じます。
...ところで、ケースの中身、捨てちゃうんじゃないですよね。

築地市場
この景色が見られるのも、今年の秋までです。
ここで働いてる人は複雑な心境なんでしょうね。

築地市場
そして、外に出たら発泡スチロールの箱の山。
しかもあちこちにあります。

築地市場
でも、大丈夫。
こうやって処理業者さんがリサイクルしてくれます。

いやぁ、なかなか面白かったですよ。
普段見ることのない景色ですからね。

建物は古いし、設備も最新じゃないし、通路も狭いけど、
全てがうまく回ってるって感じでした。
プロが集まってますからね。
そういう仕事ってありますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック