喜多院、中院のもみじ2016/05/03 00:02

喜多院も中院も、新緑の季節となりました。
どちらのお寺も色々な新緑に溢れていますが、個人的には『もみじ』が気に入っています。
新緑の『もみじ』も、なかなかいいもんですよ。

まずは、喜多院から。

喜多院
本堂の左手にある山の上、慈眼堂の辺りが撮り所です。

喜多院
木漏れ日が当たったり当たらなかったりします。

喜多院
これは、本堂をバックに。

喜多院
多宝塔は桜の新緑で。

そして、中院へ移動します。

中院
もみじの種がいい被写体になります。

中院
今は緑に染まります。
秋は紅葉に染まります。

中院
400年前に作られた朱塗りの門です。
向うに見えるのはツツジですね。

爽やかな、いい季節です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック