からし菜の中から鉄橋2016/04/15 00:13

サイクリングロードの帰り道。
鉄橋の河川敷をのぞいて見ると、からし菜の花がけっこう咲いていました。
じゃぁ、撮らないと。

からし菜・鉄橋
一週間でこんなになりました。
からし菜の黄色がだいぶ増えて、桜のピンクが暗くなって来ました。
先週は、こんな感じでした。
桜・鉄橋

からし菜・鉄橋
これ、顔くらいの高さで撮ってます。
上から見たらそうでもないですけど、私の身長くらいのもあります。

からし菜・鉄橋
腕を伸ばして上から。
足下には草が生えてたり、砂が溜まってたり、ここまで入ってくるのも結構大変です。
しかも『マムシに注意』。

桜・鉄橋
土手の脇の桜は若葉が出て来ました。
先週の桜とは違います。
ソメイヨシノじゃないですね。
白い花と緑の若葉がきれいです。

いままでの鉄橋はこちらから。

コメント

_ Ryan ― 2016/04/17 09:49

都会でもマムシがいるんですね、怖い。

私は昨日シマヘビに遭遇しましたよ、心臓が止まりそうでした。
思い出すだけでもドキドキします。

_ Ryanさんへ ― 2016/04/17 22:45

都会...じゃぁないですね。
田んぼ、畑、川、ヘビはいくらでもいます。
ちなみに、河川敷には狸もいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック