通勤途中の紅葉2015/12/11 00:29

通勤途中に撮った紅葉です。
都内は、今が紅葉シーズンかもしれません。

紅葉
お馴染みドコモタワーです。
明治通り、新宿からちょっと代々木寄りです。
なんか、イチョウが美しくないです。

紅葉
明治通り、北参道の交差点から千駄ヶ谷方向です。
都内は、あちこちにイチョウの木がありますけど、紅葉具合は皆それぞれです。

紅葉

紅葉
代々木公園です。
ここのイチョウは枯れ始めです。
なので、もみじの背景になってもらいます。
木の個体差なのか、環境によるものなのか。
公園の中と幹線道路沿いじゃぁ温度、光の当たる時間、色々違いますからね。

紅葉
ポストの向うにイチョウが見えます。
うーん、イチョウ遠すぎだな。

12月も中旬に入りました。
あと3週間で年が明けるんですね。
まだ、年賀状は書いていません。
会社では片付けなければならない仕事が湧いてきます。
家の掃除もしないと。
年末にしか撮れない風景もあるし。
何で毎年こうなるのかわかりません。
ふぅ。(・・;)