入間基地ランウェイウォーク2015・自衛隊大型車両体験搭乗入間基地一周ツアー2015/04/28 00:54

入間基地
当たりましたねぇ。
50人、トラック2台のツアーです。
入間基地の最外周の道路を走ります。
幌を上げて、オープンで走ります。
丸の内辺りを走ってる2階建てバス...の自衛隊版ですね。

入間基地
それでは、出発します。
ちょっと、優越感...。(^^♪

入間基地
基地内を通過する西武池袋線、特急レッドアローです。
ブレブレだし、ピントがわからないし...。
このあと、シャッタースピード優先に変えました。

入間基地
滑走路の南端です。
滑走路は左手に伸びて行きます。

入間基地

入間基地
滑走路の端で少し停車。
ランウェイウォークで歩けるのは、白い線の所まで。

入間基地

入間基地
後ろを振り返ると、着陸誘導装置ですかね。
広島空港で壊れちゃったアレかな。
すぐ下は一般道で、着陸誘導装置の下は公園になっています。

入間基地
のどかですねぇ。
この辺りは狭山丘陵と呼ばれる丘陵地帯です。
滑走路のある場所は一番高い位置だと思います。
駅名も稲荷山公園ですしね。

入間基地
この辺は、滑走路の北端あたりです。
滑走路の向う側に基地施設が見えます。

入間基地
そして、滑走路北側にも着陸誘導装置があります。
...当然ですね。

入間基地
滑走路の北端を回って会場方向へ戻ります。
滑走路は左前方です。
けっこうアップダウンがあります。

入間基地
そして、会場に戻ってきました。

入間基地
どうも、お世話になりました。

トラックは、もちろん隊員の方がいつも乗っているやつです。
木の椅子でクッションらしきものなんてありません。
これに幌をかけて、冬の夜に移動なんて...仕事とはいえ、いやぁ頭が下がります。

...ということで『自衛隊大型車両体験搭乗入間基地一周ツアー』でした。
この企画は、今回が初めてとのことでした。
なかなか、おもしろかったですよ。
来年当たった方への、アドバイスをひとつ。
ゆっくり走るとはいえ、走るトラックの上からの撮影なので、シャッタースピードは速めで...舞い上がってて忘れちゃうんですよね。^^;)

入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。

コメント

_ Ryan ― 2015/04/30 08:04

なるほど、これも面白いアトラクションですね。
雨だったら幌かけて走るのかな。

_ Ryanさんへ ― 2015/05/01 12:35

昨年はC-1に乗って地上滑走ってのをやってました。
横須賀じゃサマーフェスタの時に支援船やゴムボートに載せてくれます。
陸自は戦車ですかね。
まさにアトラクションですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック