入間基地ランウェイウォーク2015・自衛隊大型車両体験搭乗入間基地一周ツアー ― 2015/04/28 00:54
当たりましたねぇ。
50人、トラック2台のツアーです。
入間基地の最外周の道路を走ります。
幌を上げて、オープンで走ります。
丸の内辺りを走ってる2階建てバス...の自衛隊版ですね。
50人、トラック2台のツアーです。
入間基地の最外周の道路を走ります。
幌を上げて、オープンで走ります。
丸の内辺りを走ってる2階建てバス...の自衛隊版ですね。
それでは、出発します。
ちょっと、優越感...。(^^♪
ちょっと、優越感...。(^^♪
基地内を通過する西武池袋線、特急レッドアローです。
ブレブレだし、ピントがわからないし...。
このあと、シャッタースピード優先に変えました。
ブレブレだし、ピントがわからないし...。
このあと、シャッタースピード優先に変えました。
滑走路の南端です。
滑走路は左手に伸びて行きます。
滑走路は左手に伸びて行きます。
滑走路の端で少し停車。
ランウェイウォークで歩けるのは、白い線の所まで。
ランウェイウォークで歩けるのは、白い線の所まで。
後ろを振り返ると、着陸誘導装置ですかね。
広島空港で壊れちゃったアレかな。
すぐ下は一般道で、着陸誘導装置の下は公園になっています。
広島空港で壊れちゃったアレかな。
すぐ下は一般道で、着陸誘導装置の下は公園になっています。
のどかですねぇ。
この辺りは狭山丘陵と呼ばれる丘陵地帯です。
滑走路のある場所は一番高い位置だと思います。
駅名も稲荷山公園ですしね。
この辺りは狭山丘陵と呼ばれる丘陵地帯です。
滑走路のある場所は一番高い位置だと思います。
駅名も稲荷山公園ですしね。
この辺は、滑走路の北端あたりです。
滑走路の向う側に基地施設が見えます。
滑走路の向う側に基地施設が見えます。
そして、滑走路北側にも着陸誘導装置があります。
...当然ですね。
...当然ですね。
滑走路の北端を回って会場方向へ戻ります。
滑走路は左前方です。
けっこうアップダウンがあります。
滑走路は左前方です。
けっこうアップダウンがあります。
そして、会場に戻ってきました。
どうも、お世話になりました。
トラックは、もちろん隊員の方がいつも乗っているやつです。
木の椅子でクッションらしきものなんてありません。
これに幌をかけて、冬の夜に移動なんて...仕事とはいえ、いやぁ頭が下がります。
...ということで『自衛隊大型車両体験搭乗入間基地一周ツアー』でした。
この企画は、今回が初めてとのことでした。
なかなか、おもしろかったですよ。
来年当たった方への、アドバイスをひとつ。
ゆっくり走るとはいえ、走るトラックの上からの撮影なので、シャッタースピードは速めで...舞い上がってて忘れちゃうんですよね。^^;)
入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。
トラックは、もちろん隊員の方がいつも乗っているやつです。
木の椅子でクッションらしきものなんてありません。
これに幌をかけて、冬の夜に移動なんて...仕事とはいえ、いやぁ頭が下がります。
...ということで『自衛隊大型車両体験搭乗入間基地一周ツアー』でした。
この企画は、今回が初めてとのことでした。
なかなか、おもしろかったですよ。
来年当たった方への、アドバイスをひとつ。
ゆっくり走るとはいえ、走るトラックの上からの撮影なので、シャッタースピードは速めで...舞い上がってて忘れちゃうんですよね。^^;)
入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。
コメント
_ Ryan ― 2015/04/30 08:04
_ Ryanさんへ ― 2015/05/01 12:35
昨年はC-1に乗って地上滑走ってのをやってました。
横須賀じゃサマーフェスタの時に支援船やゴムボートに載せてくれます。
陸自は戦車ですかね。
まさにアトラクションですね。
横須賀じゃサマーフェスタの時に支援船やゴムボートに載せてくれます。
陸自は戦車ですかね。
まさにアトラクションですね。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
雨だったら幌かけて走るのかな。