入間基地ランウェイウォーク2014・速報2014/04/27 00:08

------------------------------------------------
この記事の一番下に、ランウェイウォーク2014
各記事へのリンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2014.5.1

いやぁ、晴れましたねぇ。
なかなか良かったですよ、ランウェイウォーク。
とりあえず速報です。
速報だけど写真は18枚です。
・7時50分
 自転車で出発。体力温存のため、そこそこのスピードで。
・8時40分
 正門到着。すでに50台程の車が。
 受付をして9時の入門を待ちます。
・9時00分
 入門。
 正門は、徒歩20人、自転車2台、車60台くらいです。
 自転車置き場は、バス乗り場に一番近い所。しかも1番乗り。
 1番目のバスに乗り、隊員さんから注意事項などを聞きながら、数分でエプロン入口へ。
 あとは、11時のランウェイウォーク開始まで自由に撮ります。
・10時50分
 ランウェイウォークの開会式が始まります。
 この前後から展示機の見学者が減ります。
 元々人が少ないので、一人で見学なんて言うタイミングも...。
・11時チョイ過ぎ
 最後の人達が滑走路に出るタイミングを見計らって滑走路へ。
 この辺の集団は、白いレンズや、滑走路にカメラを置いて撮る人など、撮りに来た人たちが多いです。
・12時50分
 結局最後尾で戻って来ました。
 滑走路からエプロンに戻る途中には、電子戦用のC-1やYS-11があったりして、ここで時間がかかりました。
・13時30分
 地上展示終了です。
 売店は、まだやってるし、訓練犬の展示もやってます。
 アンケートを書いてF-2のクリアフォルダをもらい、バスに乗って正門へ。

隊員の方は、どの場面でも、みなさん親切でした。
いやぁ、頭が下がります。
こうして、入間基地ランウェイウォーク2014は終了しました。
そして、いつものサイクリングロード、廃線など撮りながら16時帰宅です。

それでは、本日の成果です。

まずは、メインの滑走路です。
写真を撮りながら歩くので、人混みを避け最後から100番目くらいで歩きはじめました。
4kmほど歩きます。
入間基地ランウェイウォーク

入間基地ランウェイウォーク

入間基地ランウェイウォーク

C-1
いつものボディです。
初めて中に入りました。
列がないですからねぇ。
入間基地ランウェイウォーク・C-1

入間基地ランウェイウォーク・C-1

入間基地ランウェイウォーク・C-1

入間基地ランウェイウォーク・C-1

入間基地ランウェイウォーク・C-1

CH-47
これも初めて中に入ります。
『あっ、あれ撮り忘れた』っていうのがあっても、大丈夫。
何回でも撮りに入れます。
入間基地ランウェイウォーク・CH-47

入間基地ランウェイウォーク・CH-47

入間基地ランウェイウォーク・CH-47

T-4
360度周り中から見ることが出来ます。(どれも、そうですけど...)
そして、コックピットの見学もできます。
入間基地ランウェイウォーク・T-4

入間基地ランウェイウォーク・T-4

入間基地ランウェイウォーク・T-4

入間基地ランウェイウォーク・T-4

YS-11
2種類ありました。
見学できるのは、飛行点検隊のえんじ色の方。
グレーのは、遠くの方に駐機してます。
入間基地ランウェイウォーク・YS-11

入間基地ランウェイウォーク・YS-11

入間基地ランウェイウォーク・YS-11

来場者は1575人だったそうです。
余裕でした。
自由に動き回れるエリアは、航空祭よりぜんぜん狭いのに、人がまばらです。
順番待ち、ありましたよ。T-4のコックピットを見るために5分程並びました。
列は、これだけでしたね。
また、来年も応募します。

と、いうわけで300枚ほど撮りました。
整理ができたらアップします。

======= 他の記事へは、こちらからどうぞ =======

入間基地ランウェイウォーク2014・滑走路
入間基地ランウェイウォーク2014・T-4
入間基地ランウェイウォーク2014・T-4(コックピット)
入間基地ランウェイウォーク2014・YS-11
入間基地ランウェイウォーク2014・CH-47
入間基地ランウェイウォーク2014・EC-1・YS-11E
入間基地ランウェイウォーク2014・C-1
入間基地ランウェイウォーク2014・C-1(内部)
入間基地ランウェイウォーク2014・色々

入間基地航空祭2013は、こちら

コメント

_ (未記入) ― 2014/04/27 08:27

ランウェイウォーク、なんてイベントがあるんですね。
抽選ですか、それでも1,600人弱って少ないですね。
16,000人なら分かるけど。

いいなあ、コクピットの絵が撮れるのいいですね、うらやましい。

4キロとは長い歩きですね、自転車で走れたら最高なのに。

引き続きのレポ、期待してます。

_ shimiken ― 2014/04/28 01:09

コメントありがとうございます。
本当は、コックピットの写真welcomeだそうなんですけど、『待ち時間が多くなってしまうのでご遠慮いただいている』とのことです。航空祭では、しかたないことですね。
レポートはたっぷりとさせていただきます。
しばし、お待ちを。
ちなみに、今回の参加者は北は北海道から、南は長崎まで、だそうです。来年は是非。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック