カワセミ撮った2014/01/26 00:03

いつも通りの田んぼの帰り道、田んぼと住宅地の間にある川に架かる橋を渡っていたところ、視界の端を青く光るものが横切りました。
自転車を降りて飛んで行った方に行くと...カワセミだったんですねぇ。
写真の神様が微笑みましたねぇ。

で、撮れた写真がこれです。
カワセミ

カワセミ
もちろん、土手の上から撮りました。下に降りたら逃げちゃいますからね。
今日の田んぼは18-200mmのズームで撮ってたので、レンズはそのままです。
35㎜換算だと300mmですね。
土手の手すりにひじを乗せて撮りました。

カワセミ
もちろん、トリミングしてます。
実際は、このくらいに写ってます。
カワセミ
冬でよかったです。
見つけやすいですからね。
羽ばたいてるところ...そりゃ無理ですよ。
これで精いっぱいです。

国立競技場なう2014/01/26 10:59

国立競技場に来てます。
『新宿シティハーフマラソン』です。
もちろん...走りません。
国立競技場で、無料で一般に公開されるイベントは、これが最後らしいです。
7月から解体工事が始まります。
だから、撮っておきます。