横浜夜景32014/01/20 00:03

夕方でもなく、夜でもなく、そんな時間帯です。
っていうか、この文章が書きたかっただけで、実際はほぼ夜になった夕方です。
横須賀がメインだったし、持ち歩くのが面倒だったので、三脚は無しです。^^;)

横浜・夜景
大桟橋から撮影です。
ランドマークタワーの左側に富士山が見えてました。
冬は山が良く見えます。

横浜・夜景
大桟橋から、鉄板の一枚です。
ランドマークタワーと観覧車、右端の建物がグランドインターコンチネンタルホテルです。
みんな、三脚持って来てました。
私は、通りすがりの旅人なので三脚は無しです。
観覧車のイルミネーションは、『地味なのが続いて派手』のパターンの繰り返しです。
みなさん寒そうに、派手待ちしてました。

そして、赤レンガ倉庫へ戻ります。

横浜・夜景

横浜・夜景
夜はライトアップされます。
ライトアップされた姿は、大桟橋からも見ることが出来ます。

横浜・夜景
中は、雑貨屋さんなど今時のお店がたくさん入ってます。
明るくて、暖かくて、みんな楽しそうです。
いやっ、私が寒くて暗くて辛いわけじゃないですよ。
中に入る気なんてないし、むしろ、外で撮っていたいです...でも、ちょっと入ってもいいです。

横浜・夜景
円形の歩道橋です。
ここを渡って『みなとみらい』へ戻ります。
別に、渡らなくても戻れるんですけど...歩道橋を渡ります。

横浜・夜景
『みなとみらい』の辺りです。
ここの遊園地は乗り物は有料ですけど、出入りは自由です。
イルミネーションもあるし、あと30歳若ければ...。

横浜・夜景
これに人が乗るんですよっ。
おじさん的には、ありえないです。
宇宙飛行士の訓練じゃないんですから。

こうして、朝7時の霜撮りから始まった一日が終わったのでした。

2014年1月11日(土)の長い一日はこんな感じでした。
霜撮りなう
あぜ道・霜
横須賀なう
横須賀軍港めぐり1・港
横須賀軍港めぐり2・ジョージワシントン
横須賀軍港めぐり3
横浜夜景1
横浜夜景2
横浜なう
そして、ここ、『横浜夜景3』です。

コメント

_ Ryan ― 2014/01/21 05:20

最後の一枚はスタートレックのエンプラにみえますね。
なるほど回転してるんですね。

いいですね、夜景。
手持ち撮影でここまで撮れるとはびっくりです。

_ Ryanさんへ ― 2014/01/22 00:41

この時は、柱か何かにピッタリくっついて撮りました。
人間三脚です。
EXIF情報は、ISO200、f2.8、0.62秒です。
長時間露光するために、自分でISO200にしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック