オオイヌノフグリ2014/01/16 00:06

これは、12日の日曜日。
前日が『霜撮り→横須賀→横浜』で、ハードだったので家でゆっくりしようと思ってたんですけど。
昼頃、風が止んで陽が当たって、結構暖かくなりました。
思わず、カメラを持って自転車であぜ道へと向かってしまいました。

オオイヌノフグリです。
このごろは、あちこちで見かけます。
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ
昼、陽が当たって暖かくなると花が開きます。

マクロ&トリミングです。
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ
私のマクロレンズは1:1なので、こんなに大きくは撮れません。
トリミングしてますけど、これで100%のサイズ(デジカメの1ドットが画面の1ドット)じゃないです。
つまり、トリミングした画像を縮小してます。
恐るべし、近頃のデジカメ。