横須賀軍港めぐり2・ジョージワシントン2014/01/13 00:47

米第七艦隊、原子力空母ジョージワシントンです。
毎年、11月から5月頃まで停泊しています。
今年は、フィリピンの台風の救援活動に行っていたので12月に入ってからの入港でした。

空母ジョージワシントン
『軍港めぐり』の船が出港すると右手に艦橋が...。
緊張してきます。

空母ジョージワシントン
イージス艦や、その他の船を過ぎると、全体が見えてきます。
空母の前を左舷から右舷に向かって進みます。

空母ジョージワシントン
錆が目立ちますけど、これから春にかけて補修されます。

空母ジョージワシントン

空母ジョージワシントン

空母ジョージワシントン

空母ジョージワシントン
かなり大きいんですけど、周りに他の船がないので、いまいち大きさの実感が...。
写真も、部分のアップがいまいち撮れませんでした。
よしっ、リベンジだ。

コメント

_ Ryan ― 2014/01/14 10:39

巨大さは伝わりますよ。
最後の一枚に米軍の潜水艦?写ってますね、攻撃型原潜でしょう。
これだって全長100m以上ありますからね。

いいなあ、こういうのはいつ行っても撮れるんですか?
まあ停泊中かどうかは別にして。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック